収入激減。生き延びるために節約生活スタートです。

f:id:gomakac:20200426090037p:plain

豪華感を演出するためレシピでごまかします

4月から収入激減しました。昨年度の税金などと家賃などを払うとマイナスになってしまう予定です。色々見直した結果食費を削らなければなりません。しかし栄養は取らなければこの難局を乗り切れないので豪華に見せる料理レシピでごまかすことにしました

1ヶ月1万円の食費で乗り切る予定です。皆様のレシピのお知恵をお借りさせていただき生き延びたいと思います

 

#1 カツを使わない『カツサンド

www.youtube.com

 

パンのミミでカツ代わりにして代用します。かなり近づいます。

f:id:gomakac:20200426090906p:plain

食パン3枚(これは私が食べ過ぎなので2枚でもいいです)

キャベツ-------2枚くらい

ソース---------適量

にんにく-------適量

マーガリン(なければマヨネーズ)

からし(なければいらない)

 

 

①食パンのミミを4辺切り落ちします。

 

②食パンの1枚を2分の1にします。パンにはマヨネーズorマーガリンとからしを塗ります

 

③ソースににんにくチューブを入れてよく混ぜます。そこにミミを絡めま

 

④トースターで6分ぐらい。ポイントはカリカリにすること。それがカツに近づける秘訣です。

 

⑤キャベツを千切りにしてパンにのせます。ミミが焼きあがったらキャベツの上に乗せてパンで挟み完成です。

 

材料費

業務用スーパー 松屋町筋本町橋

食パン 6枚入り 65円

 

ライフmini 西本町店

キャベツ 158円  キャベツ高いです。値上がり中ですかね。